2011年

4月

23日

2年悩んで・・・

2年前の夏

フロントラインを付けていたのに

ノミがついて

つらい思いをさせてしまいました

 

その頃から

何人かが使っていた

”カタンドッグ・メタル”が気になっていました

 

 

フィラリア、健康診断の時にフロントラインも買うんだけど・・・

 

薬使っても、つくときはつくんだったら

今年は無害な方を・・・

で、届きました~

 

○○パパさんありがとうごさいました

1人で決めれない

優柔不断な私(>_<)

 

どしてもの注射 飲み薬もある

一つでも減らして上げれたらいいな

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    が~ちゃん☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (土曜日, 23 4月 2011 22:42)

    虎徹のお祝いコメントありがとうございます♪
    無害のノミ除け(^ー^)ノ
    もうすぐシーズンだもんね…てか
    すでに到来してる(汗)
    我が家もフロントラインは皮膚炎になって
    しまうので…
    ハーブと生後3日の赤ちゃんから使える
    刺激の少ないノミダニ除け使ってる♪
    ほんと…少しでも負担にならない方法
    考える事も愛情だもんね(((o(*゚▽゚*)o)))
    お互い愛する我が子達を
    頑張ってまもりましょうね☆

  • #2

    cionmama (日曜日, 24 4月 2011 10:50)

    が~ちゃんへ
    コメントありがとうございます
    皆さん色々考えてらっしゃいますよね
    フロントラインはシャンプー回数が多いと効果がなくなるので
    月2回のシャンプーで我慢してもらってたんですが
    これでこまめにシャンプーしてあげれます
    もしついてもシャンプーしてよく流すといいみたいだし
    薬に頼っていた自分が・・・反省です(^_^;)

  • #3

    レンぱぱ (月曜日, 25 4月 2011 00:51)

    ママさん、
    ブロク変えたのですか!?

    カタンドッグ・メタル、
    2年間使ってますが、
    今のところ大丈夫みたいですよ。

    中々このような商品は、
    効き目がわかりませんが、
    ワンコにやさしいのは、いいですね。

  • #4

    cionmama (月曜日, 25 4月 2011 08:07)

    レンパパへ
    はい…文章書くのが苦手で^_^;
    ここは写真にコメント入れて
    継ぎ足していけるので

    いろんなところに出かける
    レン君&ヒナちゃんが大丈夫だったら
    使ってみようと思って
    お忙しいときに<m(__)m>でした

    華音が体をなめるので
    怖かったんです

    また、いいものがあったら
    教えてくださいね(^_-)-☆