健康診断

4月25日

フィラリア&健康診断に行ってきました

 

フィラリア              ○

通常の血液検査+総コレステロール値   ○

尿検査                ○

 

 

 

華音はプツが出来やすいので

シャンプーをこまめにしてあげること

  

紫音は血液検査と尿検査の結果

今は腎臓や結石 他異常なし

なので、気にしなくてもいいそうなんだけど

尿の比重が少し軽いのとアルカリより

(食後はアルカリに傾く)

将来的には気をつけておいてあげる方がいい

と、言うことなので 

 

先生と相談して

シャンプー&フードを替えることにしました 

 

 

”かわいい~”だけじゃダメだよね

 

 

紫音はいろいろある子だけど

華音は花マルの健康優良児~

丈夫な子に産んでくれたローザママに感謝です(#^.^#)

 

 

今日から,また1年元気でいてほしいから

ママ 精一杯お世話させていただきま~す

 

 

 

 

コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    レオママ (木曜日, 28 4月 2011 12:45)

    健康診断も無事に済んで良かったですね。

    物言えぬ愛犬!!
    飼い主がちゃんと管理してあげないとね。

    いつまでも元気で健やかに楽しく過ごせるのが一番の幸せですね!!

  • #2

    cionmama (木曜日, 28 4月 2011 16:01)

    レオママさんへ

    この時期は諭吉さんもい~っぱい飛んで行くけど
    元気を確認させていただかないと
    自分から言ってくれないですものね

    同じ世代の子たちの情報が参考になります
    これからもいろんな情報よろしくで~す(*^_^*)

  • #3

    makiyan (木曜日, 28 4月 2011 23:53)

    二人とも大きな病気もなく何よりでしたね!
    紫音くんは定期的に検査して様子見かな?

    少しアルカリよりくらいならたぶんそこまでナーバスになる必要はないでしょうが、シュナだし男の子だし、、気を付けてあげなきゃですよね。
    わが家も他人事じゃないですわ
    ぼちぼち定期尿検査のスパンを見直さなきゃだわ~

  • #4

    makiyanへ (土曜日, 30 4月 2011 07:57)

    心強いです

    元気印の華音は体調悪かったら
    動きが変わるだろうから
    解ると思うんだけど
    紫音は地蔵犬なので
    変化がわかりにくく
    気になるんだと思います^_^;